株式会社 北岡建工

コラム

Column

鉄骨加工における業者の選び方


鉄骨加工を依頼する時、業者選びに悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄骨加工を依頼する際の業者選びについてお話しします。

▼安さで選ばない
鉄骨加工を依頼する際、見積りをお願いすると思いますが、安さだけで選ぶのは危険といえます。
鉄骨加工を行うという事は、それなりの強度を求めますし、安全性もしっかりしたものを願うものです。
値段が安い場合、短い期間で行われたり、施工自体の品質にも欠陥が無いともいえません。
信頼できる業者でない限り、安さだけでの判断はしないようにしましょう。

▼実績で選ぶ
鉄骨加工の業者を選ぶ際、実績を重視する事をオススメします。
実際にどのくらいちゃんとした業者なのかを見極めるには、関係者でない素人には判断しかねます。
実績があれば、それを基準に選ぶのも一つの方法でしょう。

▼依頼者の意見を聞いてくれる
業者によっては、依頼主の意見や提案を聞き入れてくれないことがあります。
鉄骨加工の依頼は多種多様で、柔軟に話を聞いてくれない業者は良い業者とはいえません。
あくまで依頼されたニーズに答える事が、業者の役目です。
それができない業者であれば、依頼するのはやめておいたほうが良いでしょう。
逆に依頼主のニーズに合わせて、親身に話を聞いてくれる業者であれば信頼性があり安心できるのではないでしょうか。

▼まとめ
鉄骨加工を業者に依頼する場合、やはり信頼できるかどうかが選ぶ基準となります。
費用だけで決めてしまうと、後に痛手を負う可能性もあります。
業者の言われるがままにしか施工が進まないようであれば、それもまた選ぶべき業者とはいえません。
しっかりと選ぶべき業者を見極めることが大事です。

お問い合わせ CONTACT

徳島県板野郡藍住町住吉字若宮143-4
FAX:088-679-9987